Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 81
岡田又雄(又郎)のブログ |

岡田又雄(又郎)のブログ

油絵の展示会 入選・受賞・他
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第14回厚展(大作展)

今年も厚展が11/14~11/22開催されました。
今年は9日間(休館日1日含む)と開催期間が長く、例年小品展は1日早く終了していましたが、大作展と同時終了になったようです。
私は今年も大作展へ出品をしましたが、4日後に入選の連絡を受け取り、とりあえずホットしました。初日の14日に奥方と一緒に見に行きましたが、大作展では秦野からの一般出品者8名、小品展では2名で、特に大作は激戦化の傾向にあるようです。いつも入選している方の名前が2名程なく、驚きと寂しさを感じましたが反面、新しく出品された方が大小1名づつありました。全体的に今年も絵は素晴らしいものが多く、「来年も頑張らねば」と思います。案内はがきを出したNさんが、見に行って来たと電話を頂きましたが、うれしい限りです。いつも有難うございます。秦野からは受賞者が大作展2名、小品展1名有りました。写生会の方の絵も2名、小品展で見つけました。
IMG_6671-1.jpg
入選した「甲斐駒ケ岳の見える街」 F30号

[ホームページへ戻る]
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

第42回秦野美術協会展

今年も秦野美術協会展が文化会館で6/20~24迄開催され、昨年同様東日本大震災の義援金のためのチャリティ展も、同時開催されました。
今年イタリア旅行した時のナポリ郊外の春の風景を出品しましたが、秦野市議会議長賞を受賞しました。2年前入会以後旧会員と実力差を感じ、「受賞は当分先のこと」と思い、レベルアップを図る努力を続けて来ましたが、思わぬご褒美に「今後も努力を続けて行かねば」と思います。友人のYさんも同時受賞で、今年は良い思い出の年になりそうです。
bi-2012.jpg
授賞式

同時開催された、チャリティ展にSMサイズの「栃窪・春の道」を出品しました。
昨年風景画を出品し、売れ残り「今年も風景画は売れないであろう」と思っていましたが、売れたことを知りホットしました。
今年は木造の小さな彫刻が気に入ったので購入しました。
IMG_5514x-1.jpg   mokuzou.jpg
油絵「栃窪・春の道」SM        購入した彫刻

[ホームページへ戻る]
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

第43回一線美術神奈川支部展

会期 2012年4月1日(日)~4月6日(金)
会場 横浜市民ギャラリー

2度目の支部展の出展で、昨年末の本展出展作品1点と新作1点の2点の出展をしました。
昨年案内状は1枚のはがきしか出しませんでしたが、今年ははがき1枚+メール4本を出しました。メールは厚木・海老名・横浜に住んでいる、同期入社の旧友人です。
1人KYさんが見に来てくれるとの返事を頂いたので、日時を連絡し、市民ギャラリー会場で約40年ぶりに会いました。お互いに年を取ってしまったが懐かしく、会場で小1時間話が弾みました。またの再会を約束して別れました。
昨年の本展では、擦れ違いで会えなく残念でしたが、案内はがきを送った旧名古屋出張所時代の友人が本展を見に来てくれたと、後で手紙をもらいました。
こういう機会が持てたのも絵をやっていたお蔭で、本当に良かったと思います。
また誰か懐かしい人に会えるのを楽しみにして、良い絵が描けるよう頑張っていこうと思っています。
[ホームページへ戻る]
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

第11回和泉会展

期間 2011/11/25(金)~27(日)
場所 秦野市文化会館

11回目を数える和泉会展も過去最高の入場者(1,400名)を迎え、盛況の内に幕を閉じました。
出展者は昨年より17名減り52名になりましたが、課題作:模写が皆様の評判良く、入場者の増加に繋がったようです。
9月に亡くなられたKさんの作品も3点、私とYさんで奥様から預かり出展しました。
来場者の中にはKさん目当ての入場者もあり、Kさんの絵が観られて喜んで帰って行かれ、出展に協力して本当によかったと思います。
私は2日目、兄の3回忌で埼玉県に行き、法事を済ませて、夜に行われるパーティのため、慌ただしく帰ってきました。妹夫婦を一緒に車に乗せ戻り、会場にお客さんとして送り込みました。
行きは首都高速が混み3時間かかりましたが、帰りは2時間で帰って来られ、5時半のパーティには間に合いました。
今年入られた「油絵土曜会」の人の絵「モナリザ」,他も注目を浴び、和泉会展へ初参加し、喜びも味わえたようでした。
docu0528-1.jpg  IMG_3297-1.jpg
案内はがき        自分の模写:真珠の耳飾りの少女

izumikai11.jpg
タウンニュースの記事

[ホームページへ戻る]

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

第13回厚展(大作展)

期間 2011年11月12日(土)~11月20日(日)
場所 厚木市文化会館

今年の厚展へは何を出そうかと考えたが、2年間続けて厚展(小品展)に入選しているので、今年は(大作展)に挑戦してみようと思い、F50号の本額を購入しYさんと2人で搬入しました。
9月に亡くなられたKさんのF10号の絵も奥様からお借りし、厚展事務局の許可を得て(小品展)に同時搬入しました。
2日後、審査結果が郵便で送られて来て、入選の連絡に一安心しました。夜にはKさんの奥様からも、入選のはがきを受け取られたと電話でお聞きしました。翌朝は、大作展出展のYさんも入選したと電話で聞きました。今年も全員入選で本当によかった・・・。
初日12日は早速Yさんと2人で会場に見に行きました。秦野からは12名出展された様で受賞者も3人出たようです。大作展は2段に展示されている場所もあり、年々出展者が増加しているようです。小品展はKさん他、写生会メンバー3人の絵も入選していました。
untitled-71.jpg
 大作展の入選通知

[ホームページへ戻る]
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
ARCHIVES
OTHERS
あなたは

人目の訪問者です。