Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-okada-hobby/web/blog/class/View.php on line 81
岡田又雄(又郎)のブログ | ::京都見物

岡田又雄(又郎)のブログ

油絵の展示会 入選・受賞・他
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

京都見物

5/26は昨年に続き、4人で京都見物をしました。
昨日、大阪の病院入院中の姉を妹夫婦と私たち夫婦の4人で見舞い、その夜は京都宿泊、翌日の午前中は京都見物をして帰るという予定で行きました。
朝早く宿をチェックアウトし、平安神宮の駐車場に車を止め、平安神宮を見物しました。40年数年ぶりに訪れる平安神宮。お庭は初めて拝観すると思います。池にはハスの赤白の花、コウホネの黄色い花等が今を盛りに咲いています。菖蒲の花はこれからが盛り、広い池を巡り見て歩きました。
雨は少し降りましたが止んでくれ、南禅寺まで徒歩で歩き、本堂や、水道橋、そして、「哲学の道」を散策しました。とてもよかったですね!。
南禅寺は昔、湯豆腐を食べた記憶があり、今回も湯豆腐を食べました。お昼時は店の前の行列がすごかったが、哲学の道を散策後は列も短くなっていました。
IMG_3937.jpg nanzennji.jpg
平安神宮         南禅寺の水道橋

昼食後は平安神宮駐車場に戻り、車に乗り東京方面へ向かいました。工事中の東名高速は混んでいるという標識に、東名を避け新東名を走りましたが、降り出した雨はすごい勢いで、運転者泣かせの豪雨の中を無事帰ってまいりました。

[ホームページへ戻る]
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 黄色いサポテン | 第21回一線美術会小田原グループ展 >
ARCHIVES
OTHERS
あなたは

人目の訪問者です。